« このブログについて | メイン | 携帯からWeblog »

2003年10月11日

blogスタート[ Blog ]

blogは、今年の8月の夏休みの頃から気になっていて、技術的にも結構面白そうなので、自分でも始めたいと思っていたのですが、今日、ようやく開始できました。

最初は、BIGLOBEのスペースにMovableTypeを置こうと思ったのですが、残念ながらMovableTypeはBIGLOBEでは動きませんでした。そこで、自宅のLinuxサーバを使って実験をしたり、インタネットの検索で偶然見つけたMaoさんの個人的なレンタルスペースをお借りして、MovableTypeを実験的に運用していました。

その後、BIGLOBEの無料ホームページ容量が増えた事もあり、浮いたお金で有料のレンタルサーバを借りる事にしました。レンタルサーバは、INTERNETマガジン11月号を参考にしながら検討し、CsideNetを使う事にしました。

投稿者 hnakamur : 2003年10月11日 18:32 : [ 編集 ]

エントリータグ