« アマチュア無線でインターネット接続の試験運用 | メイン | RealOne PlayerやRealPlayerに任意のコードが実行できる3種類の脆弱性 »

2004年2月 5日

ブランドランキング Googleは世界一[ Google ]

日本でも「ググル」は動詞として使われていますね。私も検索はまず最初にGoogleを使っています。ところで、Yahoo!はGoogleとの提携は3月までで解消する様ですが、この辺の協力と競合?の関係については判りません。

Googleは世界一も、Apple支持熱烈のブランドランキング - ソニーは苦戦か? (MYCOM PC WEB)

昨年末に85カ国の4,010名から投票を受け付けたReaders' Choice Brand of the Year 2003は、世界最優秀ブランドとして、2年連続でGoogleが選ばれる結果となった。同社の分析によれば、すでにインターネットユーザー10人中8人がGoogleを利用している状態にあり、英語圏では「インターネットを検索する」を意味する動詞に用いられるほど、強力なブランド力を保持しているという。しかしながら、2002年の調査では、引き続きトップクラスのブランド力を見せるとの予測が発表されていたが、2004年はYahoo!の利用が伸びることで、どれほどGoogleが王者の地位を維持できるかが試される年になるとの予測がなされている。

投稿者 hnakamur : 2004年2月 5日 19:36 : [ 編集 ]

関連記事

エントリータグ