« FreeBSD 5.2R | メイン | DVDドライブ ND-2500 買いました »

2004年2月13日

国内利用者の80%以上が迷惑メールを受信[ 日記 ]

私も最近は、自宅メールには多い時には1日に100通近いスパムメールが来ます。最近は、メールを読む時間より、スパムメールを廃棄する時間の方が長い気がします。先日から、「POPFile」を使ってスパムの振り分けをしていますが、結構助かります。

国内利用者の80%以上が迷惑メールを受信――シマンテックが調査結果を発表 : IT Pro ニュース

シマンテックは,迷惑メールを受信した際の対応についても警告した。無差別に送信されるメールの中には,受信を拒否したい場合は指定のメールアドレスにメールを送ったり,指定のURLにアクセスするようにというメッセージを含むものがある。調査の結果,こうしたメッセージ通りに対応している人が全体の20%以上もいた。「こうした行為は,自分のアドレスが実際に機能していることを送信者に知らせることになる。かえって迷惑メールが増える可能性が高いので,避けるべき」(シマンテックコンシューマ・マーケティング部プロダクト・マーケティング・マネージャの田上利博氏。

投稿者 hnakamur : 2004年2月13日 13:08 : [ 編集 ]

関連記事

エントリータグ