« C'S SERVER Personal | メイン | spamコメント対策(その3) »

2004年4月10日

「スゴ録 RDR-HX10 」地域番号の設定[ 日記 ]

家内から「スゴ録 RDR-HX10 」で番組表(EPG)が見れないとの苦情?があり、調べてみた結果、地域番号の設定に問題があった事が判りました。番組表(EPG)は、実際の放送波を使って送られてくるのですが、東京近辺はTBSから送られてきます。スゴ録では地域番号の設定に従って、放送局とCHの対応付けを行っているので、地域番号の設定が間違っていると、そのCH(TBS)を受信できません。

私の場合は、地域番号の設定の時に、住んでいるのが茨城県なので、「茨城→水戸」を選択したのですが、これが間違いでした。正しくは、「東京→23区」でした。何と、東京タワーの電波を受信しているんですねえ。やっぱ茨城も関東なんだと、ちょっと感心してしまいました。

この地域番号の設定間違いについては、「¥価格.com¥ 口コミ掲示板」を参考にしました。「地域番号」で絞込みすると、私と同じ様な方がいる事が判りました。

投稿者 hnakamur : 2004年4月10日 11:15 : [ 編集 ]

関連記事

エントリータグ

コメント(1)

感謝します!!オークションで購入したスゴ録のEPGがどうしても取得できなくて悪戦苦闘していたところ、耳寄りな情報を頂き、ひょっとして私の住む栃木県今市市も東京23区で設定するのかもしれないと思い実行したところできました。
ありがとうございました。