« 音声でブログ投稿できるAudioblog.comが正式サービス開始 | メイン | FOMAの電波状況の改善が見込めそうです! »

2004年5月19日

FOMA圏外、ドコモさん、何とかして下さい[ 日記 ]

1週間前から、携帯がN505iからFOMA N900iに変わりました(正しくは会社にお願いし機種変更してもらいました)。ここまでは良かったのですが、その日帰宅し、玄関でチェックしたところ、「圏外」になってしまいました。「そんな・・」と思いつつ、自宅の2階に上がると、かろうじて1本柱でした。私の住んでいる谷和原村は、サービスエリア内のはずなのに、こんな状況なんです。

実は、3月頃に、FOMAを借用しチェックしたところ同様な状況だったので、ドコモ「113」に苦情を言ったところ、「調査します」と前向きな返事でした。その後、ドコモ茨城支店から「あなたの地域は基地局の丁度中間で電波状況は良くない」との回答がありました。「だから、そこを何とかして欲しい」とお願いしたところ、数日後に、「アンテナの調整をします。また報告します。」との回答がありました。ドコモも言えばやるじゃないかと感心したのですが、その後音沙汰がありません。

と言う事で、昨日、ドコモ113に、ドコモ茨城支店の対応状況の確認を頼んだところです。やっぱりあおらないとだめなんですね。

投稿者 hnakamur : 2004年5月19日 00:50 : [ 編集 ]

関連記事

エントリータグ