« 谷和原村のコシヒカリ | メイン | 携帯電話に感染する初のウイルス「Cabir」 »

2004年6月14日

“goo BLOG”に携帯電話用トップページ[ Blog ]

先日、携帯からのアクセスのために「MT4i」をインストールしましたが、便利に使っています。gooのサービスはそれとは違いますが、携帯からのアクセスが簡単になるのは共通なので、歓迎ですね。

NTTレゾナント、“goo BLOG”に携帯電話用トップページを開設

これまで“goo BLOGでは、開設されているブログを携帯電話から閲覧するには、ブログサイトのURLを入力するか、QRコードの読み取りに対応したカメラ付き携帯電話機でQRコードを読み取るようになっていた。今回開設する携帯電話専用トップページでは、ブログサイトのIDを入力して直接アクセスできる“ダイレクトアクセス”、最新の投稿から上位3件を表示し、ワンクリックで閲覧できる“新着投稿表示”、goo BLOGに開設中の特設ブログを紹介し、ワンクリックで閲覧できる“特設ブログ紹介”など、パソコン向けに提供していた機能の一部が利用できるようになる。“新着投稿表示”では“もっと見る”をクリックすれば上位100件を順次閲覧できるという。

投稿者 hnakamur : 2004年6月14日 13:03 : [ 編集 ]

エントリータグ