« ラーメン太郎 | メイン | Webブラウザで利用できる「MSN Web Messenger」ベータ版 »

2004年8月 7日

タローは13才になりました[ 名犬?タロー ]

タローは13才になりました。人間年齢で言えば、71才に相当します。我が家では最年長になりますが、一番元気です。ところで、見た目は子犬の時とあまり変わらないのはなぜなんでしょうか?人間と違って、顔が毛に覆われていて、しわが無いためと聞いた事があります。

名犬?タロー13才

皆さん、こんにちは。タローです。ぼくは13才になりました。

人間は寝ている時の顔は2~3歳若いと言われます。なぜかというと、皺(しわ)が無いからです。しわは意識が作るものだからだそうです。眉間にしわを寄せたり、笑いじわが出来たり、泣きじわ?が出来たり、確かに人間だけができるものの様に思います。何も考えないで、悩みもせずに生きられたら、若く居られるんでしょうね。

投稿者 hnakamur : 2004年8月 7日 09:58 : [ 編集 ]

関連記事

エントリータグ