« RealPlayerに任意のコードが実行される脆弱性 | メイン | NEC、Webブラウザから利用できるセキュリティ自動診断ツールを提供開始 »

2004年10月 2日

Vライブで土浦花火大会生中継[ マルチメディア ]

今日開催された「土浦の花火大会」がドコモのVライブで生中継されていたので、ちょっと見てみました。この花火大会は、正式には「土浦全国花火競技大会」と言って、毎年10月第1土曜日に開催されている様です。ちなみに、FOMAは現在、10月から2ヶ月間テレビ電話500円分無料のキャンペーンをやっていて、Vライブも同様の扱いになっています。

私がVライブで視聴したのは19:50から15分間ほどです。実は、私の自宅ではFOMAは電波環境が悪くほとんどつながらないのですが、ドコモさんからもらった室内用補助アンテナを使ってつないでいました。映像はきれいでしたが、音は若干割れ気味でした。ただ、ナレーションも何も無くて、花火の映像が流れているだけなので、長い時間見るのはつらいですね。NHK総合TVでも放送していたので、最後はこちらの方を見ていました。

投稿者 hnakamur : 2004年10月 2日 23:43 : [ 編集 ]

関連記事

エントリータグ