« ターボリナックス初心者向けLinux | メイン | 新潟地震、まだ電話が通じません »

2004年10月25日

「BlogFlix」でFlashビデオ作成[ Blog ]

面白そうな「BlogFlix」ですが、先日は、うまく画像ファイルが読み込めませんでした。その後、ローカルのPC内の画像ファイルを指定したところ、うまく読み込みができましたが、作成したビデオは作成したPCでしか再生できませんでした。画像はURLで指定したものをリンクしているだけの様です。試行錯誤の結果、インターネット上の画像ファイルを指定し、一旦、保存した後で、それを読み込んで編集するとうまく行きました。以下は、5枚の静止画を使って作成したFlashビデオです。

【作成方法】
ブラウザ上でオーサリングツールを使って作成します。操作ガイドが表示されるので、何回か使うと判ります。

【自分のページへの組み込み方】
以下のページにある様に、直接リンクする方法と、INLINE FRAMEで表示する方法があります。上のビデオは、「 3. INLINE FRAME ・SMALL」の方法で埋め込んでいます。

BLOGFLIXの組み込み方

【問題点】
原因はよく判りませんが、以下の様な問題があります。現状はベータサービスのためかも知れません。
・一巡目はOKなのですが、二巡目の表示が一巡目と異なる。
・画像当たりの表示時間を4秒を指定したのに、3秒程度になっている。

投稿者 hnakamur : 2004年10月25日 23:00 : [ 編集 ]

エントリータグ