« Fedora Core 3 へのアップグレードができない | メイン | 『Firefox 1.0』使ってみました »

2004年11月29日

「mixi」にそっくりな日記が、はてなとXOOPSに登場[ 日記 ]

mixiのユーザが20万を超えている様です。すごいですね。

やじうまWatch【2004/11/29】

■ 拡大するSNS「mixi」にそっくりな日記が、はてなとXOOPSに登場

 着々とユーザー数を増やしているmixi。発行済みID数はすでに20万を超えている。これだけユーザーが増えれば、外の世界もmixiに浸食されてくる。はてなダイアリーの「匙を投げる」は、mixiそっくりのスキンにしていた。完成度は高くて、ビックリするほどよくできている。さらにビックリしたのは、このスキンを紹介するWebサイトがものすごく多かったことだ。そういえば、XOOPSに組み込めば、mixiの日記に勝手がよく似たブログが使えるようになる「xixiBlog」の開発が進んでいる。筆者もそうだけれど、みんなmixiが好きなんだねぇ。

投稿者 hnakamur : 2004年11月29日 12:57 : [ 編集 ]

関連記事

エントリータグ

コメント(3)

へぇ~ビックリですね。

先日、とある講習会に出席した時、やはりmixiの話題が出まして、みんなで感心していました。
あのシステムは、スゴイですよね。

XOOPSでも同じ様な事が出来るようになるんですか・・・。
少し、また、時間があったら、戻ってやってみようかしら?

とある講習会(ちょっと、恥ずかしくて言えないセミナー)では、
MTのカテゴリー分けをもっとなんとか出来ないか?ってことを
みんな発言していました。
最近、企業もMTを導入していますが、やっぱ、時系列に並ぶだけでは、構成しにくいですもんね。

・・・またまた、ブツブツ書いてしまいました。
あ、そうそう、先日の予告編、アップしたらしいのですが、場所がよくわかりません。
わかったら、また、ご連絡します。
では~。

rasaさん、こんにちは。

mixiは確かにすごいですね。と言いつつ最近更新できていませんが。

XOOPSを使って実験室のページを移行しようかと目論んでいるのですが、なかなか進んでいません。

はじめまして

似てなくもないけど、あまり似すぎると弊害がでそうなので力を抜いてみました。
中身は全然似てません。表紙のみです。