« NTTがICカード式公衆電話を全廃へ | メイン | ブログ検索エンジン「もぶろげっと」 »

2005年1月27日

Movable Typeにスパムメール送信の脆弱性[ Movable Type ]

私のVerは、「3.11-ja」ですが、下記の記事によると、この脆弱性を回避するための方法の対象に含まれていない様です。バージョン3.122へのアップグレードが必要と言う事ですね。

【重要】 Movable Typeの脆弱性と対策について

Movable Typeの脆弱性により、スパムメールの送信を幇助してしまう現象が発生することが分かりました。出荷済みのすべてのMovable Type日本語版に、この脆弱性があることが確認されました。対策を施したMovable Typeの新版(バージョン3.15)を出荷する予定ですが、同時に出荷済みのMovable Type(英語版バージョン2.6x、日本語版バージョン3.01D、日本語版バージョン3.121)において、この脆弱性を回避するための方法(専用プラグイン・ソフトのインストール)を公開いたしますので、すみやかに対処をいただければと考えております。

【更新情報】 ダウンロード可能なMovable Typeを、脆弱性の問題に対策済みのバージョン3.122に更新しました。

投稿者 hnakamur : 2005年1月27日 01:14 : [ 編集 ]

関連記事

エントリータグ