« Fotolog.net 金亀詐欺 | メイン | FOMAのSMS拒否機能 »

2005年2月 8日

迷惑メールの削除に1週間あたり2,290万時間が浪費[ 日記 ]

私の場合、個人メールへの迷惑メール(スパム)は1日当たり200通近い数です。ほとんどが英語のメールです。「POPFile」を使って、振り分けをした上で、それを参考にして廃棄しています。削除に費やす時間の浪費もすごいですが、インターネット資源(帯域、サーバ)の浪費も問題ですね。

迷惑メールの削除に1週間あたり2,290万時間が浪費されている~米調査

調査は2004年11月に18歳以上を対象に電話で実施されたもの。その結果、インターネットユーザー418人のうち、迷惑メールを日常的に受け取っていると回答した人は78%に達し(正確な数は不明とした人8%を含む)、40通以上とした人も11%あった。迷惑メールを削除するために割く時間は1日平均で2.8分だった。

投稿者 hnakamur : 2005年2月 8日 13:04 : [ 編集 ]

関連記事

エントリータグ