« 「@ビリング」(BlogPet) | メイン | 【続】犬は不安定を求める? »

2005年5月 5日

デジカメ「FinePix F10」[ マルチメディア ]

中学生の姪の修学旅行用のデジカメの買い物に付き合いました。近くのミドリで、いくつか物色して、「FUJIFILMの FinePix F10 」を買いました。途中、「PANASONICの LUMIX DMC-FX7 」にしようかとしましたが、店員さん曰く、「LUMIX DMC-FX7」は電池がすぐ無くなりますとの事で、「FinePix F10」にしました。「LUMIX DMC-FX7」は、あゆのCMに引かれて買う人が多いそうですが、電池の持ちが悪いとのコメントも多いとの事です。ちなみに、2005年5月5日時点の価格.comのデジカメ人気ランキングでは、「FinePix F10」が1位、「LUMIX DMC-FX7」は5位になっています。

また、今使っているプリンタが故障したと言うので、プリンタも一緒に買う事になり、「エプソンのカラリオ PM-D770」を購入しました。写真もダイレクトにプリントできるすぐれものです。

ところで、姪は中学3年で、修学旅行先はハワイだそうです。すごいですね! 私の中学3年の修学旅行は、東京・横浜でした。今は無くなってしまった浅草の国際劇場(松竹歌劇団)で見たボレロや、横浜の氷川丸が記憶に残っています。

投稿者 hnakamur : 2005年5月 5日 23:44 : [ 編集 ]

関連記事

エントリータグ