« ラジオ局のポッドキャスティングに“業界団体の壁” | メイン | ラジオ局のポッドキャスティングに“業界団体の壁”(BlogPet) »

2005年9月30日

auの待受アプリ「EZ QUICK」[ Blog ]

ドコモの「iチャネル」と同じコンセプトのサービスです。ドコモと違い無料です。早速使ってみました。便利ですが、難点もあります。待受アプリのため、メールを確認しようとメールボタンを押すと、アプリが終了しデフォルトの待ちうけ画面になるので、そこで再度メールボタンを押下する必要があります。また、携帯を閉じてしばらくしてから開くと、新しい情報を取得するために通信が始まり操作ができなくなってしまいます。但し、この辺りの端末の操作性については、機種により違っている様です。

au、自動的にニュースを受信できる待受アプリ「EZ QUICK」

今回提供される「EZ QUICK」は、最新ニュースの自動スクロール表示機能を備えた待受アプリ。ニュースはEZwebのトップページで提供されているものが配信され、1時間ごとに更新される。また、「天気」「占い」メニューはアプリ上で詳細を確認できる。

ezq01,jpg

投稿者 hnakamur : 2005年9月30日 00:19 : [ 編集 ]

エントリータグ