« 守谷食堂 | メイン | 死に番 »

2005年12月12日

Auの端末改修(リファラ漏洩)[ マルチメディア ]

端末の改修は、残念ながらネットワーク経由のバージョンアップには対応していない様です。私の携帯も該当していました。具体的にどの様な危険があるのか、「noribo2000のブログ」さんの記事「KDDIの携帯端末の「リファラ」漏洩はとは何なのか? 」が参考になります。

KDDI、リファラ漏洩が発生する端末の改修を実施

KDDIは、auおよびツーカーの携帯電話のうち、2003年3月~2005年8月に発売された機種において、特定の操作を行なった場合に本来送出されないはずのリファラが送出されるという事象があることを明らかにした。同社では、店頭で改修受付を開始している。(途中略)同社では「ユーザーからの指摘で発覚した。個人を特定できる情報ではないが、より安心して利用していただけるように対応することにした」と説明。ただし、ネットワーク経由でのバージョンアップは用意されず、店頭でのみの受付となる。作業時間は30分~1時間程度かかるという。

投稿者 hnakamur : 2005年12月12日 00:27 : [ 編集 ]

関連記事

エントリータグ