« 「Ask ビデオ」動画共有サービス | メイン | 「Movable Type 3.3」日本語版リリース »

2006年6月28日

WindowsXpが立ち上がらなくなりました[ 日記 ]

自作マシンのハードディスクが壊れてしまった様で、WindowsXpが立ち上がらなくなってしまいました。実はそろそろデータのバックアップを取ろうと思っていた矢先の出来事でショックです。昨年12月に「PC-9821V16バリュースター」ご臨終になったのですが、立て続けで困ってしまいました。
マシン起動時のBIOS表示を見ると、プライマリIDEに接続されているHDDが認識できない様です。HDDは全部で3台あるのですが、プライマリIDEのMasterとSlaveの2台とも認識できていない様です。同時に2台が壊れる事は考えられないので、別の原因があるのか調査したいと思います。

bios20060627.jpg

投稿者 hnakamur : 2006年6月28日 00:01 : [ 編集 ]

関連記事

エントリータグ