« タローの血統書 | メイン | 「YouTube」利用は63.4%、投稿経験は1.9% »

2006年11月27日

サーバーに溜まったログが原因でサムネイルが作られない?[ Movable Type ]

5日ほど前から、Movable typeでエントリ作成時に画像ファイルをアップロードした後、「ファイルの表示方法を選んでください」の選択に「リンク」しか表示されず、「サムネイルを作る」が表示されない現象が発生しました。サーバを借りているCsidenetさんに調べてもらった結果、「WEBサーバー側に溜まっていたログなどが影響していた」との回答でした。本日時点では復旧していますが、何かしっくりこない説明です。

【Csidenetさんからの回答】
お問い合わせいただいておりました件とは関連があるかはわかりませんが、本日、ご利用のWEBサーバー側においてPHPに関連するお問い合わせを複数いただきました。

WEBサーバー側に溜まっていたログなどが影響していたものとなりますが、技術担当者にて溜まったログなどの整理をおこないました。また、「sendmail」機能への影響もみられたため、こちらも修正作業をおこなっています。

大変申し訳ございませんが、本日、作業をおこないましたので、現在の症状をご確認いただけますでしょうか。

投稿者 hnakamur : 2006年11月27日 23:55 : [ 編集 ]

関連記事

エントリータグ