« ひなまつり | メイン | 今日はネットで広いこうさぎとか言ったよ(BlogPet) »

2007年3月 3日

「ニコニコ動画」サービス停止で「字幕.in」のアクセス急増[ マルチメディア ]

YouTubeの動画に字幕を付けられるサービスが、なぜこんなに人気なのか疑問でした。

ITmedia News:「ニコニコ動画」サービス停止で「字幕.in」のアクセス急増(2007年02月27日)

YouTubeの動画に字幕を付けられるサービス「字幕.in」の1日あたりのPVが150万を突破した。同様な仕組みで1日2000万PV以上を集めていた「ニコニコ動画」がサービスを一時停止したため、“難民”化したユーザーが字幕inに流入し、アクセスが伸びたようだ。

ところが、「字幕.in」の動画「吉野屋」を見て納得しました。こんな使われ方をするんですね。

jimakuin.jpg

投稿者 hnakamur : 2007年3月 3日 11:34 : [ 編集 ]

関連記事

エントリータグ