« PCの調子悪し | メイン | 「RealPlayer」次期ベータ版公開、Web上の動画ダウンロードに対応 »

2007年6月30日

PCは電池交換で回復[ 日記 ]

昨日PCの調子が悪いと記事を書いたところ、あさもあんさんからマザーボードの電池切れではとのコメントを頂きました。早速、近くの電気店で電池(CR-2032)を買って交換したところ、見事に回復しました。但し、起動時に「F1」キーを押さないと立ち上がらない件は別に原因がある様です。あさもあんさん、ありがとうございました。ちなみに、電池は220円でした。こんな電池が7年間も頑張っていたんですね。お疲れ様でした。

070630_1209~0001.jpg

ところで、マザーボードの電池が切れると、いろいろな症状が出る様ですね。
マザーボードのボタン電池
マザーボードの電池が切れると、、、?

電池の交換は、PCのカバーを外して、グラフィックボードを抜いて行いました。

まずはカバーを外します。
CA330089.jpg

グラフィックボードの下に電池がありました。
CA330090.jpg

グラフィックボードを外したところ。
CA330091.jpg

投稿者 hnakamur : 2007年6月30日 13:52 : [ 編集 ]

関連記事

エントリータグ