« 「台湾」の国連加盟申請、不受理 | メイン | 「坂本龍馬」がなぜここに? »

2007年7月25日

YouTubeの埋め込みプレーヤーがカスタマイズ可能に[ Google ]

YouTubeの埋め込みプレーヤーがカスタマイズ可能になりました。と言っても、ユーザが選べるのは、枠色9色と、レイアウトの2種類だけです。個人的には、画面のサイズを選べると便利だと思っています。携帯で撮ったビデオに対しては、現状のサイズは大きすぎると思います。

YouTubeの埋め込みプレーヤーがカスタマイズ可能に

動画共有サイト「YouTube」の動画をブログなどで紹介する際に使う埋め込みプレーヤーがカスタマイズできるようになった。既に日本語版YouTubeでもこの機能が用意されており、日本語のナビゲーションに従って自分のブログのデザインに合わせてカスタムプレーヤーを作成できる。(途中略)大きな変更は「menu」ボタンが追加されたことだ。menuボタンをクリックすると、画面にその動画を他のWebサイトに埋め込むために必要なコードと、YouTube上のURLをコピーできるようになった。

私がYouTubeにアップロードした動画を再生するプレーヤをカスタマイズしてみました。

投稿者 hnakamur : 2007年7月25日 23:58 : [ 編集 ]

関連記事

エントリータグ