« ♪今を抱きしめて / NOA | メイン | メタボリックシンドロームは大丈夫 »

2007年9月30日

静止画から動画を作成できる「FrameFree Stage」[ マルチメディア ]

FrameFree Stage」は、静止画から動画を作成してくれるサービスです。ブラウザからオンラインで作成する事もできます。タローの写真を使って動画にしてみました。
ところで、このモノリスのFrameFree技術は、3年ほど前に終了したchocomotionサービスで使われていたもので、私も使った事があります。

複数の静止画から動画を作成して公開できる「FrameFree Stage」

映像関連事業などを行なうモノリスは5日、複数の静止画から動画を作成して公開できるサイト「FrameFree Stage(以下、フレフリ)」を本格開始した。利用には無料の会員登録が必要。視聴には専用のプレーヤーを使用する。フレフリでは、2枚の静止画の中間画像を自動生成し、動画を作成できる。対応OSはWindows Vista/XP/2000で、ブラウザはInternet Explorer(IE)6/7。静止画は1作品につき36枚まで挿入できる。モーフィングなどの特殊効果や文字入れ、画像の回転が可能。作成した動画はサイトで公開できるほか、ブログなどに貼り付けられる。

framefree.jpg

下の動画は、完成した動画をscript タグで貼り付けたものです。

投稿者 hnakamur : 2007年9月30日 23:49 : [ 編集 ]

関連記事

エントリータグ