« タロー散歩 | メイン | au「EZ助手席ナビ」 »

2007年11月 4日

Auショップでメモリーコピー[ マルチメディア ]

Au携帯を「W41CA」から「W51H」に機種変更しましたが、データフォルダのデータの極一部しかコピーできていなかったので、Auショップでコピーしてもらう事にしました。コピーをお願いすると、メモリーコピー機があるので、それを使う様に言われました。しかし手順書に従って進んで行うちに、アドレス帳を含めて全てコピーされてしまう事が判りました。アドレス帳は既にauoneMyPage「お預りデータ」サービスで復元済みです。店員さん曰く、データフォルダのみをコピーする場合は、お店側で対応するとの事。

待つことしばらくしてコピーが終わったのですが、メモリー容量が不足していて全てが入り切らなかったとの事。確かに「W41CA」のデータ容量は70MBに対して「W51H」は30MBしかありません。実際のデータは44MB程あったので、14MBが不足しています。新しい機種だからと言ってデータ容量が大きい訳では無いんですね。特に「W51H」は小さい様です。データ容量を追加するにはメモリカードmicroSDを追加する必要があります。残念ながら「W41CA」で使えたminiSDは使えません。とりあえず、必要なデータだけ残して、後は削除する事にしました。

投稿者 hnakamur : 2007年11月 4日 23:01 : [ 編集 ]

関連記事

エントリータグ