« シリコンバレー散策(Mountain View) | メイン | フィッシャーマンズワーフ : Fisherman's Wharf (1/2) »

2007年11月26日

日本料理「GOCHI」[ アメリカ ]

GOCHI」は日本の居酒屋とほとんど同じ感じのレストランです。店員の若い女性は皆日本人でした。今日は、日本からの客先と一緒に会食の予定でしたが、客先の都合が悪くなったため、日本からの同僚と現地ベンダとの食事になりました。

住所:19980 Homestead Rd, Cupertino, CA 95014
SF%20048.jpg

この店にはそれぞれ車で集合したのですが、私は少し遅れてしまいました。道路が渋滞してた事もありますが、もうすぐ店に到着と言うところで、カーナビが動かなくなってしまったのです。仕方無く、近くのガソリンスタンドに入って、たまたまそこに居た人に聞いたところ、親切に地図を調べて教えてくれました。幸い、歩いても数分くらいのところでした。

ところで、道を教えてくれた人が地図を調べるのに使ったツールに驚きました。指を使ってスクロールとか二本の指で拡大とかをスムースに操作していたのです。気になって後で調べたところ、このツールは、「iPod touch」か「iPhone」だったと思われます。

【参考ビデオ:iPod touchで地図表示】

投稿者 hnakamur : 2007年11月26日 23:54 : [ 編集 ]

エントリータグ