« 「ねんきん特別便」 | メイン | ユーチューブ、ユーザー投票の「第2回ビデオ賞」発表 »

2008年3月23日

BMQuoteプラグイン[ Movable Type ]

Movable Type4にアップグレードした後、今までのBookmarklet「MTへ投稿」が使えなくなりました。また、Movable Type4の標準装備の「クイックポスト」は、「このリンクをブラウザのツールバーにドラッグすれば、興味のあるウェブページを見つけたときにいつでもブログを書くことができます。」とありますが、ツールバーにドラッグできません。ようやく"右クリック"して「お気に入りに追加」すれば良い事が判りました。しかし、実際使ってみると、この様にURLと引用部分がそのままベタ書きされるだけで、今一です。

そこで、探していたところ、「BMQuoteプラグイン」を見つけました。今まで私が使っていたものと同じ形で引用できます。



BMQuoteプラグインはMovable Typeで「クイック投稿」を行う際の引用文の書式を変更するものです。今まで、ソースコードを直接編集することで実現してきましたが、このプラグインを使えばその必要はなくなります。Movable Type3.3以上で動作します。動作しているシステム上のソースコード(特にlib/MT/App/CMS.pm)に手を加えていない環境でのみ動作します。

投稿者 hnakamur : 2008年3月23日 11:01 : [ 編集 ]

関連記事

エントリータグ