« 同級会は残念ながら欠席(BlogPet) | メイン | 「Panoramio」の写真が「Google Earth」に表示されました! »

2008年6月30日

「Outlook2003」で分割メールが受取れず[ マルチメディア ]

先日の同級会の写真が送られてきたのですが、「Outlook 2003」で迷惑メール扱いになってしまい受取れませんでした。サイズが大きいため1MB程度に分割されて送られてきたのですが、「Outlook 2003」が分割メールに対応していないための様です。他に「Becky!」も使っているのですが、「Becky!」はダブルクリックすると結合してくれるので、無事受信できました。「Outlook 2003」でも結合ツールがある様ですが、試してはいません。
Microsoft Office Outlook 2007に届いた分割メールを結合する事が出来ません。

実は、いくつかの事情から会社のメーラを「Becky!」から「Outlook」に乗り換えようとしているのですが、今回の件も含めて「Outlook」は使いにくいところがあって、やっぱり「Becky!」で行こうかなと悩んでいるところです。

投稿者 hnakamur_moblog : 2008年6月30日 23:38 : [ 編集 ]

関連記事

エントリータグ