« Panoramioで「撮影情報(EXIF情報)」を確認 | メイン | 自宅マシンにメモリ増設して退職延長 »

2009年3月16日

TV番組の動画共有サイトからの(違法?)配信[ マルチメディア ]

妻から、TVドラマなどをインターネットで見る事が出来るよと言われて、ちょっと調べてみました。確かにいろいろなTV番組を見る事ができる様です。この様な配信行為は、著作権法上は違法と思われますが、以下の様にリンク集としては問題が無いのでしょうか?関連記事にある様に、元祖Youtubeでは、『テレビ番組がまるごとアップロードされることなどを防止するために、投稿できる動画を10分間に制限したことや、著作権侵害と判断された動画を3回アップロードしたユーザーは、悪質と見なしてアカウントを削除する「3ストライクポリシー」などの取り組みを』をしている様です。

Youtubeドラマ無料動画


免責事項

当サイトは個人的に各動画共有サイトへのURLをまとめているリンク集サイトです。著作権侵害の助長の意図はありません。管理人は各動画のアップロード、またはそれを推奨、援助することは一切行っておりません。動画・音声など著作権物に関しましてはすべて著作者・団体に帰属しております。なお、動画のアップロードや削除、仕様などの質問は各動画共有サイトへ直接おねがいいたします。当サイトを利用したことでいかなる損害が生じることがあっても、管理者に責任は及ばないものとします。

【配信サイトの例】
MegaVideo(香港)
Veoh(米国)
Youku(中国)
Tudou(中国)
Pandora(韓国)
56com(中国)

【関連記事】
YouTubeが進める著作権対策・収益化モデル、グーグルが説明(INTERNET Watch 2009/02/23)
Veoh - Wikipedia
MEGAVIDEO - Wikipedia

投稿者 hnakamur : 2009年3月16日 22:43 : [ 編集 ]

関連記事

エントリータグ