« ゴールデンゲートブリッジをストリートビューで走る動画 | メイン | 映画「卒業」に出てくる橋は『ベイ・ブリッジ』でした »

2009年5月23日

耳に掛けない「マスク」・・設計ミス?[ 日記 ]

ジョイフル本田に行ったら、新型インフルエンザ対策にと、マスクが山積みになっていました。50枚入りで448円、一人一個限りとの張り紙がありました。客も立ち止まって見ていますが、我先に買うと言う感じではありません。安過ぎる様な気もするし、ちょっと薄そうですが、ここ数日でマスクが品切れ状態と聞いていたので、思わず買ってしまいました。早速、掛けようと・・んん??・・何かおかしい??そうなんです。ひもを耳に掛けるのでは無く、頭からかぶるんです!これって、設計ミスのマスクの叩き売りでは?と思ってしまいました。

(2009年5月23日追記)記事を投稿した後で、気になって検索したところ、設計ミスでは無く、敢えてこの様にしている様です。

それどころか、『耳に掛けないので痛くなりません』が売りになっています。しかも2,000円で売られています。世の中って面白いなと思いました。「原産国:中国」となっているのが、また気になりますが、しょうが無いか・・・
【豚インフルエンザ対策に】【業務用】3PLY・マスク・頭掛け(丸ゴム)タイプ50枚袋入

(2009年5月24日追記)今日もジョイフル本田に行ったついでに薬局コーナーに寄ってみました。昨日は山積みになっていたマスクは売り切れていました。店員さんに聞いたところ、私と同様に設計ミスでは無いかと言っていた方も居た様ですが、結局、これしか手に入らない状況が判り、400個が売り切れた様です。店員さん曰く、インターネット販売の2,000円は足元を見てのとんでもなく高い値段だそうです。

投稿者 hnakamur_moblog : 2009年5月23日 21:52 : [ 編集 ]

エントリータグ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 耳に掛けない「マスク」・・設計ミス?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://nakamura-hiroshi.com/mt/mt-tb.cgi/7878

コメントする