« 2009年7月22日の皆既日食の情報 | メイン | 東京でも一瞬見えた日食 »

2009年7月21日

日本山岳遺産キャンペーン キックオフ企画 「わたしの大切な山」フォトブック・コンテスト[ 日記 ]

先日買った「山と渓谷」に面白そうなコンテストが紹介されていました。昔の写真を引っ張り出して応募してみようかと考えています。どうせなら、この際、過去の35ミリのネガをフィルムスキャナで取り込んで残しておきたいと思います。しかし、私の11年前に買った古いフィルムスキャナ(PhotoSmart C5100A#ABJ:HP)では、取り込みに時間が掛かるし、そもそもまだ使えるか心配です。いいフィルムスキャナが無いか探してみます。


日本山岳遺産を選定していくにあたり、読者の皆さんからもそれに合わせた「フォトブック」を募集いたします。(途中略)
テーマはふたつ。一番目は「わたしの山岳遺産」として、ひとつの山を多面的に捉えた一山一冊のフォトブック・コンテスト。山は、山の頂上だけでなく、森や高山植物などのさまざま野生生物や山小屋、登山者など、多くの要素で成り立っています。それらを一冊のフォトブックにまとめてご応募ください。二番目は「わたしの山岳自叙伝」として、あなた自身がこれまでに登ってきた大切にしたい山々を一冊でまとめたもの。

kitamura_top.jpg

投稿者 hnakamur : 2009年7月21日 22:57 : [ 編集 ]

関連記事

エントリータグ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 日本山岳遺産キャンペーン キックオフ企画 「わたしの大切な山」フォトブック・コンテスト

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://nakamura-hiroshi.com/mt/mt-tb.cgi/8173

コメントする