« 割引(BlogPet) | メイン | は日本がほしいな(BlogPet) »

2009年9月26日

接骨院でマッサージ[ 日記 ]

しばらく前から首が凝る様になり、1ヶ月ほど前から近くの接骨院(手あてん接骨院 守谷店)でマッサージをしてもらっています。私はそれまで知らなかったのですが、マッサージに健康保険が使えるんですね。「骨折・脱臼の応急処置や捻挫、打撲、挫傷(いわゆるケガに対する施術)には医師の同意を必要としないため」その場で治療としてマッサージができる様です。但し、続けて3週間治療に行かないと、完治したと見なされてしまう様です。以下の記事などを見ると、若干の疑問を感じない訳ではありませんが、しばらく続けてみたいと思います。

最近、「健康保険」を使って、マッサージや指圧をする店が増えましたね・・・ - Yahoo!知恵袋

投稿者 hnakamur : 2009年9月26日 22:40 : [ 編集 ]

関連記事

エントリータグ