« 「茨城空港」が開港 - 定期便2本のみで2,000万円の赤字か? | メイン | 「初音ミク」みくみくにしてあげる♪ »

2010年3月11日

「スティーブ・ジョブズに訴えると脅された」Sunの元CEOが語る[ iPhone ]

先日、AppleがiPhoneの特許侵害でHTCを提訴しましたが、裏ではトップ同士の駆け引きがある様です。もっともそれがトップの仕事の一つと言う事でしょうね。



「Googleには同情する。わたしもスティーブ・ジョブズに訴えると脅されたことがある」

Sun Microsystemsの元CEO、ジョナサン・シュワルツ氏が、Appleが最近、端末メーカーHTCを相手取って起こした訴訟について、自身のブログでこのようにコメントしている。この訴訟はHTCに対して起こされたものだが、真の標的はGoogleとAndroidと多くの業界関係者は考えている。(途中略)シュワルツ氏は、Microsoftのビル・ゲイツ氏とスティーブ・バルマー氏からも訴訟を起こすと脅されたことがあるとしている。Microsoftはオフィススイートに関連する特許を持ち出してきたが、このとき同氏は、.NETがJavaの特許に抵触している可能性を指摘して反論したという。

【関連記事】
・Apple、ライバルの端末メーカーに訴訟を“警告”か - ITmedia News(2010年03月11日)

投稿者 hnakamur : 2010年3月11日 23:31 : [ 編集 ]

関連記事

エントリータグ