« 「Nexyz」からADSLの勧誘 | メイン | 映画「ノルウェイの森」 »

2010年12月24日

iPhoneの充電ケーブルが断線:「アップルタイマー」?[ iPhone ]

iPhoneの充電ケーブルが断線してしまいました。今のところ充電は出来るのですが、いずれ完全に切れてしまいそうです。ネットで検索すると、この症状については、結構沢山の報告が見つかりました。Tibori blogさんの記事のコメントによると、購入1年以内の無償保障期間中であれば、無料で交換してくれる様ですが、それを過ぎると有償修理で2,100円掛かる様です。残念ながら私の場合は、10日ほど前に無償保障期間が終了してしまいました。実は、有償サポートも検討していましたが、いつの間にか時間が過ぎてしまいました。特別酷な使い方をしている訳でもないのに、購入後1年ちょっとで断線とはアップルの設計不良なのでは?とも言いたくなります。昔のソニータイマーを思い出しました。今回は「アップルタイマー」?

20101224_iphonecable.JPG

投稿者 hnakamur : 2010年12月24日 23:35 : [ 編集 ]

関連記事

エントリータグ