« キャリア間でSMSが可能になりました | メイン | iPhoneアプリ「中日・日中辞典」が当選しました »

2011年7月24日

米国トヨタが「初音ミク」をCMに起用[ マルチメディア ]

音声合成ソフト「初音ミク」が米国トヨタ「カローラ」のイメージキャラクターに起用されている様です。ところで、「初音ミク」の声は、かなり昔のザ・フォーク・クルセイダーズ「帰って来たヨッパライ」の声に似ていると思いませんか?

初音ミクは今春から米国トヨタ「カローラ」のイメージキャラクターに起用されており、同社CMで使われている楽曲「ワールドイズマイン」が流れ始めると一段と大きな歓声や拍手が送られた。ニコニコ動画では、現地からライブを生中継し、番組の最後にアンケートを行ったところ、視聴者の93%以上が「とても良かった」と回答した。

【米国トヨタ×初音ミク カローラCM48秒バージョン 】

【【初音ミク】ワールドイズマイン【Project DIVA ドリーミーシアター】 】

【ザ・フォーク・クルセイダーズ 帰って来たヨッパライ  懐かしい】

ザ・フォーク・クルセイダーズ 帰って来たヨッパラ... 投稿者 投稿者 hnakamur : 2011年7月24日 00:44 : [ 編集 ]

関連記事

エントリータグ