« 今時「MovableType」に移転した理由 | メイン | Apple製品は、なぜ Assembled in China ? »

2012年4月30日

Webフォーム入力を自動保存「IEテキストバックアップ」[ マルチメディア ]

以前、問い合わせフォームなどに入力している途中で、うっかりブラウザのバック操作をしてしまい、それまでの入力をやり直したりした事がありました。この「IEテキストバックアップ」は、その様な時に有難そうだなとトライしてみました。ちょっと古いソフトで、下記の記事の作者のリンクからは既に削除されていました。幸い、ネット検索したらファイルは見つかり、早速、インストールしてみました。しかし、起動はできるものの、肝心の入力データのバックアップ動作は行われませんでした。残念ながらWindouws7+IE9には対応していない様です。

IEでWebページ上のフォームに入力した文字列やラジオボタンの選択状態などを、定期的に自動で保存してあとから復元できるソフト。たとえば、ブログや掲示板のコメントなどをWebフォームに入力しているときに、うっかりWebページを切り替えてしまい、入力した文章が消えてしまうことがある。そんなときに本ソフトを利用していれば、消えてしまった文章を復元できるようになる。

ietxtbackup.jpg


投稿者 hnakamur : 2012年4月30日 22:23 : [ 編集 ]

関連記事

エントリータグ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Webフォーム入力を自動保存「IEテキストバックアップ」

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://nakamura-hiroshi.com/mt/mt-tb.cgi/9434

コメントする