« iPhone Siriに「史上最高のスマートフォンはなんですか?」と聞いてみた | メイン | iPhoneアプリ「金環アプリ2012」と「金環食2012」 »

2012年5月16日

iPhone Siriに「史上最高のスマートフォンはなんですか?」と聞いてみた(2)[ iPhone ]

昨日の記事の続きです。Siriの入力画面を良く見ると「なんですか」の下に青い点線が付いているのが気になりました。うまく入力されていないのかな?と思い、その部分を「何ですか」に変えて同じ質問を投げてみました。すると、「私をからかっているんでしょう?」と返ってきました。そこで、もう一度昨日と同じ「なんですか」聞くと、「その答えはご存知のはずですよ。」と返されました。どうも変換の問題だけでは無さそうですが、よく判りません。青い点線の部分もその都度で変わっています。

20120516.PNG

ところで、青い点線は、他にも変換候補がある場合に表示される様で、そこをタップすると、変換候補から選択したり、または入力し直したりできる事が判りました。なかなか良くできています。

投稿者 hnakamur : 2012年5月16日 23:04 : [ 編集 ]

関連記事

エントリータグ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: iPhone Siriに「史上最高のスマートフォンはなんですか?」と聞いてみた(2)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://nakamura-hiroshi.com/mt/mt-tb.cgi/9447

コメントする