« THE BYRDS 「Full Circle」 | メイン | 同姓同名 »

2013年4月29日

美空ひばり「ひとり旅」[ 日記 ]

今日のNHKのFMは一日中美空ひばりを流していました。命日でも無さそうですが・・・。酒飲みながら何気なく聴いていると、フォークっぽい歌がありました。吉田拓郎の歌かなと思いつつ調べたところ、そうではありませんでした。作詞:吉田旺、作曲:浜圭介で、1968年(昭和43年)の作品です。

【歌詞】ひとり旅
見知らぬ町の古い居酒屋で ししゃも肴にひとり飲んでます
扉開くたびちょっと風が吹き 洗いざらした暖簾めくります
死んだあいつがいたら 演歌なんか唸りそうな夜更けです
おひとりですかなんて おやじさんに言われ 涙ぐむ夜更けです

【视频: 美空ひばり ひとり旅 リンゴ追分入り】

投稿者 hnakamur : 2013年4月29日 22:29 : [ 編集 ]

関連記事

エントリータグ