« 「DVDFab9」をヤフオクでゲット | メイン | まさか!はありえる。最高10億円BIG »

2015年1月24日

プリンタ(EPSON EP-802A)のヘッドクリーニングでインクが無くなる[ 日記 ]

しばらく使っていなかったプリンタ(EPSON EP-802A)で印刷したら、かすれてしまったのでヘッドクリーニングする事にしました。2,3回やったところでインク残量が少なくてそれ以上出来ないとエラーになったので、近くのケーズデンキで交換インクを買ってきました。6本セットで6,000円近くもしました!新品のインクに交換して、またヘッドクリーニングとノズルチェックパターンの印刷を10数回続けてやったところで、かすれも段々取れてきました。もう少しかと思ったところで、またしてもインク残量が少なくてそれ以上出来ないとエラーになってしまいました。えっ!何も印刷していないのに、ヘッドクリーニングだけでインクが無くなるの?表示の間違いでは?などと思いながらネットで検索してみると、同じ様な状況を経験した方が沢山おられる様です。エプソンのプリンタはヘッドクリーニングでもインクをかなり使ってしまう様です。それにしてもこの高いインク代は何とか安くならないものでしょうか?

20150124-ep802a-1.JPG

20150124-ep802a-2.JPG

投稿者 hnakamur : 2015年1月24日 21:38 : [ 編集 ]

関連記事

エントリータグ