« 2月28日 和平紀念日 (休日) | 台湾 | 台湾の地上波デジタル放送 »

京華城(LIVING MALL)

今日は朝から一日中雨でした。昼過ぎに友人と映画を見に、「京華城 (LIVING MALL)」に行ってきました。球状の形が面白いなあと思いましたが、直径は58メートルで世界最大の球形建築物の様です。MRTの國父記念館駅まで、無料のシャトルバスが出ていました。

IMG_1272.JPG

地下一階が映画館になっていて、13の映画館がある様です。見た映画は「盜走達文西(英文名 VINCI)」です。290元(約1,100円)でした。波蘭語(ポーランド語)の映画で、字幕が中国語だったので、ストーリはほとんで判りませんでした。東京から運んだダビンチの絵を偽物とすりかえると言った様な内容だったと思います。一人日本人が東京から運んでくる役で出ていましたが、首からビデオをぶら下げて撮影してたり、絵がすりかえられたために切腹しそうになったりと、ちょっと笑ってしまいましたが、妙に日本語がなつかしく感じられました。

IMG_1273.JPG

アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.6

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

作者のサイト

作者プロフィール