« 中国語の四声の例え | 中国語 | 一発合格!よく出る中国語検定3級問題集 »

中文同好会カラオケ研修会

今日は、会社の中文同好会のカラオケ研修会に参加しました。2時間の研修の後、反省会でした。要はカラオケ付き飲み会です。我がクラスの老師を含めて7人で楽しく盛り上がりました。カラオケでは、私はいつもながらの「小微」、「朋友」と、前回老師から教えてもらった「恰似你的溫柔」を老師と一緒に歌いました。最後は、皆で「但願人長久」を歌って終わりました。ところで、この「但願人長久」はどこかで聴いた事があると思っていましたが、NHKラジオ「まいにち中国語」で紹介されていた歌でした。しっかり、記事も書いていました。

アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.6

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

作者のサイト

作者プロフィール