« 二十一世紀新聞 | 中国語 | Windows7で中国語を入力する方法 »

「中文同好会」初級コース開始

職場の「中文同好会」に入会してから1年が経ちました。中検3級を目指していますが、なかなか上達しません。この6月に同好会のコース再編があり、これを機会に改めて初級コースに入りました。今日は、その1回目の講義でした。生徒は私を含めて5人です。老師は、3月から担当してもらっている大学3年の留学生です。この老師の講義は結構厳しいです。今日は、反り舌音と四声の発音の練習が中心でしたが、今までかなり適当な発音だったんだなと実感しました。特に、「e」は、自分のイメージとかなり違って聞こえました。「e」の発音練習は宿題になってしまいました。

【《说说唱唱》《唐诗之鹅鹅鹅》 咏鹅 (朗读)】

アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.6

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

作者のサイト

作者プロフィール