« 太極拳「太極図」(陰陽魚) | 太極拳 | 「湯島聖堂」で見かけた太極拳 »

日中友好協会「第八回太極拳交流会」@川崎とどろきアリーナ

この交流会は、会社の同好会の講師をしている日中友好協会(東京都連合会)が主催しているもので、2年毎に開催されている様です。私は今回が初めての参加で、同好会の仲間と24式を2回表演しました。最後に、ゲストの張紹偉老師と彭琪芳老師二人のすばらしい表演を見る事ができました。交流会には1,300人ほどが参加し、予想していたよりおおきな大会でびっくりしました。

20110903-taiji.JPG

【2011年9月5日追加】
張紹偉老師の動画がありました。この地を這うような動きに驚きました。ちょっと疑問に思ったのは、太極拳は下を見てはダメと言われていますが、張紹偉老師は結構下を見ている様な気がします・・・気のせい?
【呉式太極拳 張紹偉 中日武術太極拳交流協会】

【24式太極拳 張紹偉 中日武術太極拳交流協会】

【関連記事】
日中友好協会のページにはこの交流会の情報がありませんでしたが、2年前の交流会の紹介記事を見つけました。(2011年9月15日追加)
『日中友好協会主催 第7回太極拳交流会』(平成21年9月21日)

アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.6

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

作者のサイト

作者プロフィール