« 太極拳「雲手」 | 太極拳 | つくばみらい市の太極拳サークル »

88式太極拳の動画

| トラックバック(1)

景色のいいところでとても気持ち良さそうにやっています。88式は、一段から三段まで一通りの套路の練習は終わったのですが、最初から通しでやるとすでに一段や二段目のいくつかは既に忘れてしまっています。これも歳のせいかと思いつつ悲しいものがあります。

ところで、三段の「左右金鶏独立」の右のところ(3:25辺り)ですが、この動画では足を前に踏み出していますが、後ろに下がるのが正しいのではと思います。この様なやり方もあるのでしょうか?

【Taijiquan 88 forms 88式太极拳 1/2 】(一段、二段)

【Taijiquan 88 forms 88式太极拳 2/2 】(三段)

トラックバック(1)

ちょっと前、中国の新聞を読んでいたら見たことない字に出会った。これ↓「なんじゃこりゃ?!」10人くらいの中国人に聞いてみたが、ちゃんと読める人は皆無やった。が、その後読め... 続きを読む

アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.6

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

作者のサイト

作者プロフィール