« 中国酒の楽しみ方 | 中国 | 中国で「独身の日」、1・7兆円爆買い »

2013「春节联欢晚会」にセリーヌ・ディオン(席琳·迪翁)が出演

明日は中国の春節で、今日は大晦日(除夕)です。「春节联欢晚会(春晩)」は、中国中央テレビ局CCTVが除夕に行う年越しカウントダウンイベントで、日本での「紅白歌合戦」に当たる番組です。職場の中文同好会の老師から、インターネットで生中継すると聞き、今回初めて視聴しました。日本時間の21時(北京20時)に開始しました。プログラムによると、40組が出演します。2番の「中国味道(凤凰传奇 feng4 huang2 chuan2 qi2)」と、10番の「茉莉花(宋祖英 song4 zu3 ying1)」は、私も知っている歌なので、まずはそこまでと視ていました。宋祖英の「茉莉花」をいい歌だなと思って聴いていると、何とセリーヌ・ディオンが登場し宋祖英と一緒に中国語で歌いました。さらにセリーヌ・ディオンは「My Heart will go on」を英語で歌いました。プログラムには11番「我心永恒(席琳·迪翁)」となっています。セリーヌ・ディオンは、中国語では「席琳·迪翁 xi2 lin2 di2 weng1」と言うんですね。それにしてもこんな大物が出演するとはびっくりしました。

【2013中央电视台 春节联欢晚会 节目单】
1360120612534_348.jpg

【10.歌曲《茉莉花》(表演者:宋祖英、席琳·迪翁)】
20130209-chunwan.JPG

【11.歌曲《我心永恒》(表演者:席琳·迪翁)】
20130209-chunwan1.JPG

アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.6

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

作者のサイト

作者プロフィール