« 第5回江東区武術太極拳競技大会 | 太極拳 | 中国・太極拳発祥地陳家溝・陳氏太極拳 »

江東区第5回武術太極拳競技大会終わりました

個人戦の結果は、残念ながらメダルに届きませんでした。昨年よりは少しはうまくなったかなと思って臨んだところでしたが、結果にはつながりませんでした。昨年との違いは套路を変えた事です。昨年に比べて套路数がかなり増えています。そのため、余裕のない動きになってしまった様です。今回の套路は私の尊敬する先輩が使っている套路を教えてもらったものですが、先輩の動きはゆったりと見えます。緩急のメリハリがしっかりしているのだと思います。私の場合はまだその域に達していないために時間に追われた動きになってしまったのだと思います。

下のメダルは、私を含めて7人で参加した集団競技で頂いたものです。私は集団競技に初めて参加したのですが、出場に向けてのメンバーとの密度の濃い練習を含めてとても楽しい経験でした。メンバーの皆さんに感謝します。

gold.jpg

アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.6

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

作者のサイト

作者プロフィール