« 第14回江東区武術太極拳交流大会もうすぐ | 太極拳 | 第34回全日本武術太極拳選手権大会@東京体育館 »

太極拳日帰り講習会@墨田区総合体育館

今日は、職場の同好会主催の講習会が墨田区総合体育館でありました。久しぶりに錦糸町に来ましたが、錦糸公園も往復の電車も人が多いのに驚きました。さすがに都会ですね。今日の講習会では私は総合42式のクラスに参加しました。生徒は5人だけだったので、講師からしっかり教えてもらう事ができラッキーでした。講習の後、クラス毎の発表会がありました。緊張しましたが、自分の動きのダメなところが判ったので、明日からまた練習します。最後に講師5人の表演がありました。私が受講した総合42式の講師の表演は、楊式でした。いつも言われている「体の軸をしっかり立てる事」がそのまま出来ていてさすがと思いました。BGMの美空ひばりの「川の流れのように」にとても良く合っていました。

【【最後の映像】 美空ひばり/川の流れのように】

アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.6

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

作者のサイト

作者プロフィール