« お隣のぼたん親子 | メイン | FreeBSD 5.2R »

2004年2月 8日

自宅サーバを外部プロキシ経由で確認[ マルチメディア ]

タローの放送局で使っているTVDOは、自宅のPCをサーバにして配信しています。この時、ブロードバンドルータを使っていると、同じ自宅LAN上のPC(配信しているPCを含む)からコンテンツを確認する場合に、グローバルアドレスやD-DNSに登録しているドメイン名でアクセスできません。この辺の原因と対策については、パソコンおやじさんのサイトを参考にさせて頂きました。外部のプロキシサーバを利用する方法が簡単です。私は、CyberSyndrome(プロキシ検索サイト)で適当なプロキシサーバを見つけて、ブラウザに設定して確認しました。プロキシ経由なので、ちょっと重たくなりますが、一番確実な確認が出来ます。

投稿者 hnakamur : 2004年2月 8日 20:03 : [ 編集 ]

関連記事

エントリータグ

コメント(1)

今日は。
久しぶりで拝見しました。タロー君亡くなったんですか。
お悔やみ申し上げます。寂しくなりますね。
私はペットロス症候群とかで半年駄目でしたが!
今でも家内と時たま、話が出てきます。あの時こうだったとか、こんな仕草をしたとか話はつきません。

タロー君は17歳ですか、天寿を全うしたようですね。

今は娘のところにヨークシャーテリヤが居て、時々連れてきますので、散歩なんかをしています。どうもテリヤはあまり好きな犬種ではありませんが、我が家に来ると喜んで懐きますのでそこそこに可愛いとは思いますが。

やはりポメラニアンは私が一番好きな犬種です。

悲しみは時が解決してくれますが、何時までも思い出話をしてあげてください。