« メモリ増設で快適! | メイン | ソニータイマー »

2004年3月 4日

ソニーのディスプレイ SDM-M51 故障は、設計不良?[ 日記 ]

ディスプレイ(ソニー SDM-M51)が故障してしまいました。画面が真っ白になってしまい、電源を入れ直さないと復旧しません。ソニーのサービスセンターに連絡し、今週土曜日に修理に出す事にしました。実は、かなり前から以下の様な現象が出ていたのですが、筐体を押さえたりすると復旧していたので、そのままにしていたのですが、最近になり現象が頻発する様になり、思い切って修理する事にしました。
 ①画面が乱れる  →筐体左側を押さえると復旧
 ②文字がにじむ  →筐体左側を押さえると復旧
 ③真っ白になる  →電源断して再度入りで復旧

ところで、Googleで検索してみると、同じ様な現象は結構以前からある様です。ソニーの設計不良の様な気もしてきました。
ソニーの液晶被害者の会
ソニーのモニタすぐ壊れたーよ
https://orange.webdos.net/~wingapo/memorykan.htm

これが、「画面真っ白」現象です。電源を切るしかありません。
104_0427.JPG

投稿者 hnakamur : 2004年3月 4日 22:48 : [ 編集 ]

関連記事

エントリータグ