« 1万9,800円で無線LAN対応のネットワークカメラ | メイン | FOMA圏外、ドコモさん、何とかして下さい »

2004年5月18日

音声でブログ投稿できるAudioblog.comが正式サービス開始[ Blog ]

アイデアは面白いですが、私は声での投稿には抵抗があります。修正も効かない(だろうと思う)事も、その理由です。私は投稿した後で、結構修正をやる事が多いです。音楽をやる人ならば使えそうな気もします。

音声でブログ投稿できるAudioblog.comが正式サービス開始

Audioblog.comでは独自に開発したBlogRecorder技術によって、PCに接続されたマイクとWebブラウザ(要Flash)だけあれば、音声をMP3またはWAVファイルに変換してAudioblog.comにアップロードできるようにした。また、電話からも最大で60分間の投稿が行なえる。これまでも工夫次第で音声ファイルをブログに投稿できたが、Audioblog.comを利用することでその作業を圧倒的に簡易化できる。(途中略)Audioblog.comは月額4.95ドルの有料サービスで、何回でも投稿でき、1ヶ月に最大1GBの容量が提供される。これは1分間の投稿が5,000回再生できる容量だそうだ。再生回数がこれを超過すると、1GBあたり1.95ドルが自動的に請求される。また、機能とサービスを向上させたProバージョンを今夏にも発表する予定だ。

投稿者 hnakamur : 2004年5月18日 19:02 : [ 編集 ]

エントリータグ