« LinuxはUNIX分裂の轍(てつ)を踏むか?(こうさぎ) | メイン | ちょっと涼しくなりました »

2004年8月21日

洗濯機故障で思わぬ出費[ 日記 ]

かみさんが「洗濯機の水が抜けなくなった、排水できない。」とぼやくので、私も電源を切ったり、入れたり、叩いたり、いろいろやってみたのですが、お手上げ状態でした。洗濯が出来ないと困るので、買え換える事を「選択」しました(おやじギャグ)。私が2~3万円くらいで買えるだろうと言うと、かみさんからは甘い甘いとのコメント。近くのミドリ電気に出かけてみると、最新式のものは、20万円近くするでは無いですか!私の頭の中の洗濯機は、数十年前の状態で止まっていた様です。かみさんの購買意欲をあおる、店員さんのうまい説得もあり、結局、14万円近いナショナル製のものを買いました。2割引セールで多少安くはなりましたが、予想外の出費でした。

ところで、壊れた洗濯機は、ここに引っ越した時に買ったので、6年半程の寿命でした。寿命と言えば、我が家にはかみさんが結婚した時に実家から持ってきた冷蔵庫がありますが、何と25年も動いています。一度も故障もしていませんし、まだまだ使えそうです。これはすごいと思います。

投稿者 hnakamur : 2004年8月21日 23:53 : [ 編集 ]

関連記事

エントリータグ