« フレッツ・ADSLモアⅢ(47Mタイプ) | メイン | FreeBSD 5.3Rの新規インストール »

2005年1月18日

FOMAと無線LANを両方使えるモトローラ端末[ マルチメディア ]

FOMAも無線LANも使える端末としてN900iLがありますが、それとは別にモトローラ製の端末を今春発売する様です。いずれも企業向けですが、売れればコンシューマ向けも考えているとの事なので期待したいです。

NTTドコモが無線LANサービスに本気になるワケ

N900iLはVoIPソリューション用で,構内向けのソリューションとして提案している。モトローラの端末は売り方も変わる。VoIPには対応していないが,一方で海外でも使えるPDAの役割も果たせる端末だ。これまでMzoneは,企業向けにはあまり積極的に売ってこなかった部分もあるが,今後は企業に新しい一体型端末を持っていきMzoneを積極的に売り込む。この端末の発売をきっかけに会員数を数万に増やしたい。春に発売する端末は今後の試金石と考えている。受け入れられればコンシューマ向けのFOMA・無線LAN一体型端末も考えたい。

投稿者 hnakamur : 2005年1月18日 20:19 : [ 編集 ]

関連記事

エントリータグ