« Movable Type 3.17日本語版を6月9日に提供開始 | メイン | 3GPP2形式EZムービーの作り方 »

2005年6月 5日

auの「EZチャンネル」は便利[ マルチメディア ]

auの「EZチャンネル」は、「CDMA1X WIN」だけでできる大容量の番組配信サービスです。見たい番組を登録すると、深夜~早朝 (AM2:00~AM8:00) にかけて自動でダウンロードされます。各番組は3MB程度の大きなサイズなので、「パケ死」しない様にダブル定額ダブル定額ライトに入っておく必要があります。試しに情報料無料の「EZアップチャンネル」を申し込んで見ました。ちゃんと夜中にダウンロードされました。コンテンツは映像も音声もなかなかきれいです。ニュース番組をダウンロードしておいて、通勤電車の中で見る様な使い方が便利そうです。

p_ez_channel_02.gif

動画コンテンツに関しては、風のまにまに号さんの「auのEZチャンネルを試す」で言われている様な「EZムービーのDVD版」または「EZムービーのオーサリング版」が適当な様に思いました。

【関連情報】
寝てる間にやってくる「EZチャンネル」って面白い?
EZチャンネル、新番組を大幅追加

投稿者 hnakamur : 2005年6月 5日 22:51 : [ 編集 ]

関連記事

エントリータグ